櫻葉アーカイブ -2017年4月~7月-

 

お待たせしました(待ってない)。

櫻葉事件簿4月から7月分まとめです。全然時間がなくてためすぎてしまった。

相変わらず事件が起こりすぎている上半期の櫻葉をどうぞご覧ください。事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ。

 

 

 

相葉くんを感じながらパンツを履く櫻井翔くん事件

 

【月刊TV fan 2017年6月号】

――嵐の中での「支えられているな、助かったな」と思ったエピソードを教えてください。

櫻井「助かった…あっ、そうだ。この間、相葉くんから誕生日プレゼントで大量の下着をもらったんですよ

相葉「うん! あげた、あげた」

松本「あれでしょ? 前に『VS嵐』で言ってた、インターネットで注文したけどなかなか届かないってヤツ*1

相葉「そうそう」

二宮「無事届いたんだ。良かったね」

櫻井「そう、それをもらったの。それまで俺が持ってる下着がほとんど5年モノだったから。助かった」

一同「あははははっ!」

松本「確かにね(笑)」

櫻井「5年モノもまだ全然履ける状態だったからピンチだったってわけじゃないんだけど、それでもやっぱり助かったよね。だって一気に十数枚もくれたんだもん」

相葉「一新できるよね」

櫻井「ホント一新よ。ジムとかでトレーニングをするとき用のヤツとかは別にして、それ以外は全部変わった。全て相葉さんからの下着ですよ。とても助かってます。結果おそろい

相葉「そうだね、俺も今使ってるやつだから(笑)。本当に着心地がいいんだよね。これは一気買いだ! と思って渡しました」

櫻井「相葉くん感じながら履いてる

相葉「ふははっ、うれしいッス(笑)

 

(考察が長くなったので脚注にしておきますね。*2興味のある方だけどうぞ。たいしたことは考察していない。)

 

 

バブい相葉くん大好き芸人・櫻井翔くん事件

 

VS嵐 4/13】

★嵐VS貴族探偵チームより

f:id:s2a3_ma:20170804072920j:plain

天の声「嵐のメンバーから貴族探偵チームに、相葉さんはこんな人ですよ! という取説の伝授をお願いしたいんですけれども」

f:id:s2a3_ma:20170804073142j:plain

櫻井「まあ、あの~(食い気味)、ドラマとか撮影していると、なかなか、まあ、外にじゃあお酒飲みに行くっていったってもう11時12時くらいに撮影終わって、次も7時8時とか早いでしょうから。そうすると相葉さんやっぱりこう、たぶん家でお酒飲むことが増えるのかなあと思うんですよ。ですのであのー、現場の最後のほうに相葉さんにあの、ビスケットのほう渡していただいても…

f:id:s2a3_ma:20170804073028j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073200j:plain

松本「ビスケット大好きなんですよ

相葉「お酒飲みながらビスケット食べるんですよ。甘いのが好きで」

松本「ライブで地方行くときとか、カバンの中にお菓子入ってる

f:id:s2a3_ma:20170804073309j:plain

櫻井「もはやあの、遠足ですよね

f:id:s2a3_ma:20170804073337j:plain

ザキヤマ「かわいらしいカバンですね!」

 

★BABA嵐決勝戦より

櫻井 「王練習したんすか?」

横山「相葉ちゃんがねえ、あのこまめに僕んちにトランプ持ってきて『ババ抜きしよっか』って」

f:id:s2a3_ma:20170804073402j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073420j:plain

櫻井「いやいや、小学生の隣んちの人じゃないんだから!

f:id:s2a3_ma:20170804073438j:plain

松本「仲いいなあ」

 

(翔さんて相葉くんのことかわいらしくたとえるの好きだよね。どんだけかわいく映ってるのか、一度翔さんになって相葉くんを見てみたいものです。)

 

 

公共の電波を使ってセカチュープレイ事件

 

嵐にしやがれ 4/15】

三番目に抜けて馬肉ステーキを食した相葉くん

相葉「んっ…(コテン)」

吉村「おおっと~!」

櫻井「お医者さんいませんかぁ!!

吉村「あ、来た! 来た来た! だめだめだめ!」

米倉「その間に食べたい…」

f:id:s2a3_ma:20170804073513j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073532j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073549j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073609j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073630j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073649j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073713j:plain

 

(この瞬間、脳内で平井堅が流れたよね? 脳内で瞳を閉じたよね!? 相葉くんから翔さんに倒れこむ→翔さんに強くつかまれて一瞬目を開ける、の流れが素敵。前から見ても後ろから見ても全体重を翔さんにあずけているのがわかるし、翔さんは全身で相葉くんを支えてるのがわかる。なんの迷いもなくこんな大胆なことができる櫻葉の信頼関係、最高かよぉ……。ゲストさんの番宣の手助けをしながらいちゃつくという神業を成し遂げた櫻葉ちゃんでした。)

 

 

「相葉くん隠して! 気持ちはわかるけどあなた一応アイドルだから! そんなわかりやすく不機嫌にならないで!」事件

 

Johnny's web連載「貴族探偵~貴族のたしなみ~」vol.20 貴族からの返信

ペンネーム・エリートさんからの質問。会員制サイトのため要約。

40オーバーのおっさんですが、相葉ちゃんと一緒で翔ちゃんが大好きです。この思いをどう伝えればいい?」

貴族探偵、、、、、、伝えておきます、、、、、、。」 

 

(貴族さまのお返事はそのまま引用しました。要約のしようがなかった。まず「ペンネーム・エリート」から相葉くんに喧嘩売ってますよねこれは。前後の「、、、、、、」に内包された相葉くんの思いがすごい。文字だけなのに氷のように冷たい顔をした相葉くんが脳内に浮かぶ。そんで絶対伝えないでしょ。相葉くん、他人から翔さんへのラブレター受け取ること多々ある気がするけど、毎回容赦なく破り捨てるよね。そんな相葉くんが好き。)

 

 

つらそうな翔ちゃんは見てられない相葉くん事件

 

VS嵐 5/4】

★特別企画「嘘つきは誰だ!?」にて、翔さんがブルブルマシンに乗っているふりをすることが決定した際

f:id:s2a3_ma:20170804073739j:plain

(翔さんに決まった瞬間にこの顔。)

f:id:s2a3_ma:20170804073759j:plain

(見つめ合いすぎじゃない? そんなに見つめ合ってたらバレますよ!)

f:id:s2a3_ma:20170804073816j:plain

(意味ありげに翔さんを見つめる相葉くん。もう翔ちゃんが心配で心配で仕方ない相葉くん。)

 

★ゲームスタート

鈴木「怖ぇのが相葉くんだけコッチずっと見てんすよ! なんなのあれ!」

f:id:s2a3_ma:20170804073850j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073911j:plain

 

★相手チームが翔さんを選び見事正解したのち

こじるり「相葉さんが、もう見てらんないんだろうなって思ったんですよ」

相葉「そおなの! よくわかったね! おれ真ん前でずっと翔ちゃんがこうやってんの、もうつらくてしょうがないの! だから、だからずっとこっち見てた!

f:id:s2a3_ma:20170804073941j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804073959j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804074029j:plain

櫻井「マジしんどいから! 早く決めろよ!」

 

(つらそうな翔ちゃんは見てられない相葉くん~! できることならおれが代わってあげたいよね! そうだよね! 翔さんの苦しみを自分のことのように受け取る相葉くん、最高の櫻葉です。そんな愛情たっぷりな相葉くんのお言葉を受けての翔さんのこの笑顔、これぞ櫻葉。)

 

 

翔ちゃんの好物を嬉々として奪う相葉くん事件

 

嵐にしやがれ 6/3】

★1問目で見事一発正解した相葉くん

櫻井「先生聞いてくださいよ! V見てね、ねぎ出てきたとき相葉くん、『翔ちゃんこれ絶対好きだよっ! 翔ちゃん! 絶対好きなやつ!』で、ピンポーン、『ネギボウズ!』なんなんだよっ!」

相葉「ふふふふっ」

f:id:s2a3_ma:20170804074104j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804074121j:plain

(相変わらず相葉くんのまねっこする翔さんが好きな子をいじめる小学生男子のそれでかわいい。)

 

★白ねぎ醤油を食す相葉くん

f:id:s2a3_ma:20170804074137j:plain

相葉「すごっ、あっさりしててえ、ねぎがシャキシャキでえ、翔ちゃんが絶対好きなやつ!

櫻井「わかんないでしょ! 視聴者わかんないでしょ!

f:id:s2a3_ma:20170804074157j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804074217j:plain

 

(翔さんの好物を嬉々として奪い、それから「翔ちゃんが絶対好きなやつ♡」でトドメを刺す相葉くん、小悪魔が過ぎます。ああわからん、翔さんの好きな味なんざ庶民にはわからんよ! でも相葉くんはわかってくれるんだもんね! 相葉くんにわかってもらえてるだけで充分なんだもんね!)

 

 

相葉くんの乳首好きすぎ事件

 

嵐にしやがれ 6/10】

★事件はTOPのひとことから始まった

二宮「なんか…相葉さん…すーごい乳首が出ちゃってる! こんな乳首出していいの?」

f:id:s2a3_ma:20170804112654j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804112718j:plain

相葉「なんでおれだけこんなピチピチなの? おれこれしかなかった」

櫻井「横から見るとラップ巻いてるみたいになってる

二宮「集中させてよ、お願いだから!

相葉「恥ずかしいわ!」

吉村「アピールポイントがおかしいですから」

二宮「集中できないよこっちが」

 

★番組後半になってもやっぱり相葉くんの乳首が気になて仕方がないTOP

二宮「ただちょっとひとつだけいいですか? やっぱりどうしても相葉くんの乳首が気になる

f:id:s2a3_ma:20170804112745j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804112810j:plain

 

★そして何回挑戦してもレイアップシュートが決まらない翔さんは…

相葉「がんばれ! 翔ちゃんがんばってくれ!」

櫻井「よーし!」

相葉「がんばれ!」

櫻井「いち、に! おっけーい!」

f:id:s2a3_ma:20170804112834j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804112854j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804112956j:plain

 

(相葉くんの乳首を数え無事シュートを決める翔さん。相葉くんの乳首ってそんなご利益もあるのか。そして翔さんの応援に熱が入るあまり前に出すぎて、潤くんに回収される流れが最高ですね。櫻葉そういうとこある。ふたりの世界に入ると周りが見えなくなるとこ、あるよ!)

 

 

貴族探偵宣伝隊長を勝手に背負う櫻井翔くん事件

 

★そのいち【VS嵐 4/27】(3話前)

櫻井「あれ、相葉さん貴族で、でー、松重さんが? 執事だっけ?」

相葉「執事さん」

櫻井「だあ、俺あると思うんだよなあ。スペシャルドラマ・貴族探偵×謎解きはディナーのあとで

相葉「あるよねえ!

櫻井「俺あると思ってる、俺はちょっとそわそわしてるよ

f:id:s2a3_ma:20170804113031j:plain

 

★そのに【VS嵐 5/4】(4話前)

天の声「さあそして、ボールを投げるのは相葉さんということでよろしいですね」

相葉「はいっ!」

櫻井「貴族に余計なことさせるわけにいきませんので

f:id:s2a3_ma:20170804113058j:plain

相葉「あ、そおいう気遣いですか?」

松本「われわれどもにどうぞぶつけてください」

相葉「わかりました。来週第4話ですよ! みなさん、よろしくお願いします。見てください」

 

★そのさん【VS嵐 5/11】(5話前)

天の声「青がふたつ割れました」

松本「今日調子悪いっすね、相葉さん」

相葉「今日調子悪い。おっきいのが全然当たんなかった」

櫻井「貴族生活が長いんじゃないですか?

f:id:s2a3_ma:20170804113116j:plain

相葉「そおなんだよね、なんでもやってもらっちゃってるから。自分でやんないとね」

 

★そのよん【VS嵐 5/25】(7話前)

櫻井「ノブさんあの、誰でも褒めてくれるんすか?」

ノブ「褒めれますけどねえ」

櫻井「あの、貴族の人がいる

ノブ「あっ! 出た!」

f:id:s2a3_ma:20170804113141j:plain

 

★そのご【VS嵐 6/1】(8話前)

田中「最後に、ここのふたり(櫻井・二宮)で、帳尻ちょっと合わせてもらってパーフェクト」

櫻井「われわれやりますよ。だけどやっぱり一番最初は、まあ貴族相葉さんに! これは勢いをつけてもらわないと」

f:id:s2a3_ma:20170804113211j:plain

 

★そのろく【VS嵐 6/22】(最終話前)

天の声「嵐のみなさんは、芸能界の驚いたルールいかがでしょうか?」

相葉「12時越えると13時になるじゃん。あの計算がおれいまだに、え? 何時だろう? ってたまに思っちゃう」

櫻井「それは待って! それは!」

二宮「それ芸能界じゃないよ!」

櫻井「あるあるじゃないよ!」

相葉「え? ちがうの?」

櫻井「デジタルの時計見ると、14時15時表示されるもん!」

松本「26時とかでしょ?」

相葉「そう、28時とか27時とか」

櫻井「あ、それね! みんながさあ、え? そんなバカなの? ってさあ、一瞬なっちゃったから!」

相葉「どんどん増えてくじゃん。いつまでいくんだと!」

櫻井「ドラマの撮影で20何時までいったの?」

相葉「28時」

向井「まあ4時」

櫻井「それって、今絶賛放送中の貴族探偵で間違いない?

相葉「そうです、ありがとうございます。是非見てください!」

f:id:s2a3_ma:20170804113237j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804113253j:plain

 

(翔さん発信によりVS嵐貴族探偵の予告が流れること、実に6回! 半分です。もはやどうやって貴族探偵の宣伝をぶっこむかに命かけてたようにも見えるこの期間。すごい。勝手に背負ってくれてありがとう。スペシャルドラマ、楽しみにしてます。)

 

 

サイレント手繋ぎ事件

 

VS嵐 7/13】

嵐-1グランプリ第1レース、グルグルダッシュ対決順位予想中

f:id:s2a3_ma:20170804180721j:plain

(退屈そうな相葉くんがお人形さんみたいでかわいい。)

f:id:s2a3_ma:20170804180735j:plain

(ちらっ)

f:id:s2a3_ma:20170804180751j:plain

(ナイスタイミングで手を差し出す相葉くん。)

f:id:s2a3_ma:20170804180805j:plain

(え、気配だけで察した? ウソ? 気配だけで?)

f:id:s2a3_ma:20170804180819j:plain

(握ったあああアアアアアア!!!!!)

f:id:s2a3_ma:20170804180839j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804180856j:plain

(目元隠れてても安心してるのが伝わってくるのがなんかむかつく。)

f:id:s2a3_ma:20170804180910j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804180925j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804180940j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804181000j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804181016j:plain

(その後手を離した相葉くんは今度は山Pと手を繋ぎ、翔さんは潤くんのほうに一瞬手を差し出すもすぐに引きます。このあたりも、ザ、って感じ。そもそもなんで右利きの相葉くんは最初に左手を伸ばしたんですかね。ふつう右から出るんじゃないかな、と凡人は思いますが。なんにせよ、不安なときに手を差し出したら握り返してくれるような相手がいるのって、いいよね。櫻葉、いいよね。)

 

 

「え? 櫻葉いちゃいちゃしすぎじゃない?」事件

 

嵐にしやがれ 7/15】

★いちゃいちゃそのいち

櫻井「まさかでも珍々(ちんちん)と書いてぜんぜんと読むとは思いませんでしたよね?

相葉「たまたま?

f:id:s2a3_ma:20170804150058j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150119j:plain

吉村「たまたまです…いやたまたまって違う、ごっちゃになりますから!」

櫻井「今日冴えてるねえ!

f:id:s2a3_ma:20170804150147j:plain

吉村「今日いいですねえ!」

光一「えー、相葉ちゃんずるい今のお」

(ちんちんとたまたまで盛り上がれる櫻葉、永遠の小学生。)

 

★いちゃいちゃそのに

二宮「t.A.T.u.!」

相葉「懐かしい! 懐かしい!」

櫻井「わなわなせいね、わなわなせい」

相葉「わなわなせい!」

櫻井「相葉くんがカラオケ行くと必ず歌うやつ

f:id:s2a3_ma:20170804150217j:plain

相葉「すいません、わなわなせい」

二宮「前半戦、わりと序盤に」

(カラオケでt.A.T.u.歌う相葉くんの話も前記事に書いたけど、翔さんは相葉くんの歌うわなわなせいがよっぽど好きなんですね。

 

★いちゃいちゃそのさん

相葉「わかった! 向きがだから、東向きか西向きでしか食べない」

吉村「おっとっと、おっとっとっとっと!」

相葉「え、待って。まってまってまって」

松本「北か南向きでしか食べない!」

吉村「正解!」

相葉「おい! おいっ!」

櫻井「今のはかわいそうだ。今のはかわいそうだ!

f:id:s2a3_ma:20170804150252j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150334j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150357j:plain

吉村「今のはかわいそう!」

二宮「あんなふざけてたのに!」

相葉「なんなんだあいつは!」

櫻井「ひでえ男だよ」

f:id:s2a3_ma:20170804150419j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150438j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150458j:plain

 (かわいそうな相葉くんをかばう翔さん。小学生から高校生くらいまで成長した……! にしても触りすぎ。)

 

★いちゃいちゃそのよん

櫻井「ふたりでこうやる

f:id:s2a3_ma:20170804150530j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150546j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150607j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150628j:plain

(なぜ真っ先にふたりセットのポーズが浮かぶのかわからないし、瞬時に翔さんのしたいことを察して対応する相葉くんはさすがとしか言えない。)

吉村「なんか…かわいいけどちょっと古い感じがしますね」

櫻井「昭和だよねえ」

相葉「なんかさあ、CMでこういうのあるよねえ、なんか。ひひっ、ちが!」

f:id:s2a3_ma:20170804150708j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150729j:plain

(大野さんごめん、もうちょっとだけ我慢して。)

f:id:s2a3_ma:20170804150746j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150807j:plain

(さっき相葉くんが察してくれたから今度は俺が察するぜ、とがんばって相葉くんに合わせようとする翔さん。)

f:id:s2a3_ma:20170804150833j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150857j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150919j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804150941j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151002j:plain

吉村「なに、なにやってんすか、ふたりで」

(ほんとなにやってんすかね、ふたりで。クイズは個人プレイなので! ふたりがいちゃいちゃする場所ではないので!)

 

★いちゃいちゃそのご

櫻井「あ~俺わかった! どうぞ!

f:id:s2a3_ma:20170804151028j:plain

相葉「わかっちゃった?」

吉村「紳士的! 紳士的!」

櫻井「どうぞ!」

(わかってもすぐには答えない、紳士スト櫻井氏。)

二宮「ここで当てれば!」

松本「最後のチャンスだよ!」

相葉「おっけー!」

櫻井「わかった俺、わかったよ!」

相葉「じゃあちょっと時間使うよ」

櫻井「ちょっ…いいよ! いいよ! ゆっくりどうぞ

f:id:s2a3_ma:20170804151055j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151119j:plain

(時間をたっぷり使おうとする相葉くんに一瞬反論しようとするものの、すぐに受け入れる櫻井氏。)

f:id:s2a3_ma:20170804151203j:plain

(この翔さん目線の相葉くん、めちゃめちゃよくない?)

相葉「お米はだから…そうだよね。毎日食べるものだからあ。たいていのものは毎日食べないでしょ。しょせん…たいていの食べ物は、しょせん週1だ」

f:id:s2a3_ma:20170804151253j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151308j:plain

吉村「週1…(笑)惜しいなあ!」

櫻井「まあそれでも多いよ。多い多い

 

(あまーーーーーいっ! 相変わらず! 相葉くんに甘い! 絶対に相葉くんを否定しない翔さんが好きです。この翔さんのハの字、ただでさえ愛おしいのに、それが相葉くんに向けられたものなんてな……。)

 

 

翔さん、ディスコスター様が何年経っても忘れられない事件

 

VS嵐 7/20】

CM明けのキッキングスナイパーにて

f:id:s2a3_ma:20170804151401j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151415j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151430j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151447j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151505j:plain

(ディスコスター様への愛が抑えきれず、ついに地上波でディスコスターバイバイをかます翔さんに全米が震えた。)

 

→2014年にディスコスターが発表されて以来、何年経ってもディスコスター様が忘れられない翔さん。

 

→ちなみに2017年ワクワク学校でも全公演でディスコスターダンスをかましていたようで。いつになったら翔さんは相葉くんをディスコスター様から解放してあげるのかな。

f:id:s2a3_ma:20170804151524j:plain

 

 

櫻葉に樹海の話を振るのはやめなさい、話が長くなるから事件

 

同じくVS嵐 7/20】

櫻井「僕らは、こんなこと言ったらなんなんですけど、嵐で数年間その、心霊番組みたいのやってたんですよ」

相葉「そうね。一時ね、心霊アイドルだったもんね」

櫻井「そう、心霊アイドル」

f:id:s2a3_ma:20170804151607j:plain

二宮「誰からも言われてないけどね。樹海行ったじゃん、ふたりだって」

松本「魔界への扉が開いたんでしょ?

櫻井・相葉「「そうそう」」

(櫻葉が樹海話をしすぎたせいで、お蔵入りになったはずの樹海話を他メンから振られているところがツボ。)

相葉「そんな魔界の扉に比べたらちょろいっすよ」

櫻井「魔界の扉ここでも開くかもしんないじゃん!

相葉「開かないでしょお、ここで!」

二宮「大丈夫だって!」

櫻井「それで言うとほんとに、だからこの人はもう、感じるようになっちゃったじゃない? 鍛えられちゃったんですよ、その番組で。ガンガン感じるようになっちゃった。でもうほんっとに…これ怖い話していい時間? 大丈夫?」

f:id:s2a3_ma:20170804151646j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151704j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151723j:plain

(せんせー! さくらいくんが意味のないところであいばくんのこと触りすぎだとおもいます!)

f:id:s2a3_ma:20170804151752j:plain

櫻井「あのお、ふたりで樹海のロケね、行った帰りなんだけど。12時過ぎるととにかく魔界への扉が開いちゃうわけよ! マジで! これマジなの!」

f:id:s2a3_ma:20170804151814j:plain

二宮「霊媒師さんがね。言うんだよね」

櫻井「23時半になって、11時半になって、もうヤバイと。魔界への扉開いちゃうからあっつってもう、僕らふたりとスタッフとカメラクルーとみんなで走って樹海から出ようと」

相葉「危ないよ。樹海走ってんだからね!」

櫻井「開いちゃうの、魔界への扉が! でもう、ヤバイヤバイって走ってたら相葉くんがパッて止まって切り株だよ? ただの切り株。パッて『あっ…』て止まるの。『相葉くんどうしたの?』『いやなんでもない』『どうしたの?』『なんでもない。行こう、翔ちゃん』で、バーっと走るわけ」

f:id:s2a3_ma:20170804151901j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804151914j:plain

櫻井「で、ロケバス戻って、お化粧とか落としながら、『相葉くんさっきのなにあれ?』と。『いや、言うと翔ちゃん怖がっちゃうから』『なによ?』っつったら、切り株に、タクシードライバーの服着た上半身だけの男性が、こうやって見てたんだって。あ~怖くなっちゃった、なんでこんな話したんだろ」

f:id:s2a3_ma:20170804151947j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152005j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152026j:plain

 

(おかしいね、幽霊さんがタクシーの運ちゃんの格好してたっていうの、2011年の俺千葉ではじめて知ったんじゃなかった? めんどくさいから端折ったのか記憶が入れ違ったのかわかりませんが、なんにせよ一番怖いのは何年も前の樹海話をまるで昨日のことのように話し続けるあなた方のほうですよ。)

 

 

翔ちゃんのことが心配で心配で仕方ない相葉くん事件

 

VS嵐 7/27】

櫻井「マジかよこれ、なんだよお。ふざけんなよマジで! バカじゃねーの!」

f:id:s2a3_ma:20170804152117j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152135j:plain

(怖がる翔さんを見て真っ先に立ち上がる相葉くん。)

天の声「恐怖に打ち勝てるか、櫻井さん」

櫻井「バカじゃねーの!」

f:id:s2a3_ma:20170804152100j:plain

(怖かったり、自分にとって理不尽な状況に立たされると、途端に口が悪くなる翔さんがたまらなく愛おしいです。)

天の声「嵐チーム、櫻井さんのターザンジャンプ…」

相葉「ちゃんと離すんだよ、ちゃんと手ぇ離すんだよっ!

f:id:s2a3_ma:20170804152159j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152217j:plain

(え??????)

天の声「お願いします!」

結果、2m33cmで惨敗した翔さんを見つめる相葉くん

f:id:s2a3_ma:20170804152244j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152302j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152322j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152336j:plain

 

(勝ち負け云々より、翔ちゃんがちゃんと手を離せるかどうかが心配でたまらない相葉くん。ここで翔さんが手を離せるかどうか心配してるの、全世界中で相葉くんただひとりだけだと思うよ……。そして相葉くんの助言に忠実に、さっさと手を離す翔さん。衝撃の記録に会場にブーイングが巻き起こる中、翔さんがちゃんと手を離せたことになによりも安堵している相葉くん。過保護。甘い。まま。)

 

 

またパンツの話???事件

 

同じくVS嵐 7/27】

櫻井「俺今日履いてるパンツ、相葉くんに誕生日プレゼントでもらったやつ

f:id:s2a3_ma:20170804152358j:plain

会場「えーっ!」

相葉「おそろだよねっ、パンツ

櫻井「そうそうそう」

ザキヤマ「おそろなの!?」

f:id:s2a3_ma:20170804152418j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804152437j:plain

櫻井「え、パンツおそろいじゃないの? 信じられないね!」

f:id:s2a3_ma:20170804152500j:plain

相葉「まじかあ! 自分が使ってよかったなってやつをあげるからあ。わりとおそろいになってくよね

 

(……ここではじめに戻る。同じツッコミを3ヶ月後にまたさせないでくれ。パンツおそろいをいつでも主張したいのはよくよくわかった。)

 

 

・その他入りきらなかったおまけたちをダイジェストでどうぞ

★【月刊TV fan 2017年6月号】自撮りバカップル

f:id:s2a3_ma:20170804202744j:plainf:id:s2a3_ma:20170804202809j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804203335j:plainf:id:s2a3_ma:20170804203341j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804203347j:plainf:id:s2a3_ma:20170804203359j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804203414j:plainf:id:s2a3_ma:20170804203420j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804203428j:plainf:id:s2a3_ma:20170804203433j:plain

 

★【TV LIFE 2017年5月19号】嵐カバーストーリー

「本誌35周年イヤーを華麗に彩ってくれた嵐さん。言うまでもなく仲の良さは折り紙つきの5人ですが、この日も翔君がカップのフルーツを2つ持って相葉ちゃんのところへ行き、『フルーツ一緒に食べよ』と仲良くほお張る姿が。いつまでもほっこりな嵐さんでいてください。TLはその姿をずっと追っていきます!」 

 

★言葉にできない

f:id:s2a3_ma:20170804203959j:plainf:id:s2a3_ma:20170804204001j:plain

 

★【VS嵐 5/18】珍しく相葉くんからタッチされて鼻の下が伸びる櫻井翔くん

f:id:s2a3_ma:20170804204349j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204401j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204411j:plain

 

★【VS嵐 6/29】相葉くんのアイバクンをガードする櫻井翔くん

f:id:s2a3_ma:20170804204535j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204545j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204553j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204602j:plain

 

★【嵐にしやがれ 7/8】危なっかしい翔ちゃんに手を差し伸べようとする相葉雅紀くん

f:id:s2a3_ma:20170804204750j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204741j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204733j:plain

f:id:s2a3_ma:20170804204726j:plain

 

 

 

以上! 2017年4月~7月の櫻葉事件簿一挙まとめでした! ここまでたどりついたそこのあなた、大変お疲れさまでした。

櫻葉最近おとなしいな、と思ってた時期なんかもあったりしたけど、こうして見るとそんなことはなかった。2017年上半期も結構な勢いで飛ばしてる。

個人的には、翔さんに過保護な相葉くんがたくさん見れたかなあというのが大きな収穫でした。櫻葉って翔さんが相葉くんに過保護なイメージが強いと思うけど、そっちももちろん大大大好きだけど、逆も然りだよね。お互いがお互いに過保護な櫻葉、ええやん。

あとはなにをおいてもパンツですかねえ、パンツ。パンツネタがどんどん増えていくよ。

 

8月は櫻葉の夏! 俺千葉の夏! ってことで下半期も期待しています。ちゃんちゃん!

 

 

*1:前記事「アンダーパンツ贈りたいのに贈れない事件~俺5年前くらいにもらった相葉くんのパンツずっとはいてるからね~」参照。(改めて自分でこの見出し打つと馬鹿っぽさがすごくてひどい羞恥プレイ)

*2:最初からいきなりすごいやつきたけど、ここ、ツッコミどころが3つほどあります。ひとつ、「それまで俺が持ってる下着がほとんど5年モノだった」。5年前にも相葉くんから下着をプレゼントされていることとかけあわせて考えると、翔さんはこの5年間ほぼ相葉くんからもらったパンツのみで生活してきたということがわかりますね。相葉くんからもらったパンツしか履けない病気なのかな。ふたつ、「5年モノもまだ全然履ける状態だったからピンチだったってわけじゃない」。え? アンダーパンツほしいってずっと相葉くんに言ってたんじゃなかった? 相葉くんからもらったパンツしか履けない病気なのかな。みっつ、「結果おそろい」。話が飛躍しすぎてませんかねここ。なぜ急に相葉くんとおそろいであることを主張するんですかね。相葉くんも相葉くんで、なぜ海外サイトでようやく買えたパンツがおそろいになるんでしょうか。確信犯だよね。相葉くんを感じながらパンツを履く翔さんと、そんな翔さんに喜びを覚える相葉くんについてはもはやツッコみようがないので考えること放棄。