櫻葉アーカイブ -2017年8月~12月-


一部のマニアのみなさま、お待たせいたしました(しょじゅんをたに刺されろ)。

2018年もとっくに明けてしまいましたが、ようやく櫻葉in2017完結編です!

 

なかなかに壮大なボリュームになってしまいました。読むの結構大変だと思う。書くのも大変だったので。

書くのが大変ということは、それだけ櫻葉が豊富だったということなので喜ばしいことなんですけどね。どうぞ2017年の櫻葉をゆっくり振り返っていってください。

 

 

 

これぞ櫻葉。事件

 

VS嵐 8/5】

チーム内田篤人軍団(プラスワンゲスト NON STYLE

★スピードドリブル対決にて

天の声「嵐チームからは、櫻井さん、相葉さんでーす」

f:id:s2a3_ma:20180209104349j:plain

櫻井「なんで今ビスマルクやってたの?

f:id:s2a3_ma:20180209105417j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209105436j:plain

相葉「あははっ! 気づいた?」

櫻井「誰も触れねえから触れといた

f:id:s2a3_ma:20180209105519j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209105601j:plain

 

こういう細かい相葉くんもちゃんとすくい上げるしょうくん。櫻葉の鑑。

 

★ゲーム開始。しょうくんと一心同体になってボールを追うあいばくんがめちゃくそかわいいので見てくれ。

f:id:s2a3_ma:20180209105720j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209105725j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209105729j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209105737j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209105741j:plain

 

★バルーンシューティングにて。海外サッカーあるある話で、海外選手のハイタッチが特殊だと聞いた直後の櫻葉。

f:id:s2a3_ma:20180209110118j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110125j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110129j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110133j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110137j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110225j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110147j:plain

 

こっつんこ♡待ちしてるあいばくんとそれに嬉々として応えた後に謎のカメラ目線でドヤ顔かましてくるしょうくん。と、うれしそうなあいばくんの笑顔。急に誰にも気づかれないところでふたりだけの世界を作る・イズ・櫻葉。

 

 

ハエから翔ちゃんをお守りする相葉くん事件

 

VS嵐 8/17】

★オープニングトーク、あいばくんがセミの話をしている最中に起こったミラク

相葉「アーーーーーッ!!」

しょうくんの肩にハエ発見!

f:id:s2a3_ma:20180209110918j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110935j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209110940j:plain

バシバシバシバシバシバシバシバシ

相葉「アーーーーーッ!!」

f:id:s2a3_ma:20180209111114j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209111119j:plain

二宮「ああああああああ!!」

相葉「ああああああああ!!」

櫻井「…ねえ、どうでもいいけどさあ、ハエより相葉くんが怖かったんだけど!

相葉「あははははっ!」

f:id:s2a3_ma:20180209111310j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209111316j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209111323j:plain

 

VS嵐 8/24】

★提供バック、2週連続で起きたミラク

相葉「ハエが止まってる

櫻井「また?」

f:id:s2a3_ma:20180209111639j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209111645j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209111652j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209111657j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209111701j:plain

 

もはやしょうくんもあいばくんが払ってくれるのをおとなしく待ってる。先週はあんなに怖がってたくせに。

あいばくんも2週目はしょうくんを傷つけないよう、ふんわりデコピン。デコピンの優しさに全わたしが泣いた。

 

 

日立様…(合掌)事件

 

日立様が!!!櫻葉CMを!!!作ってくださったぞ!!!しかも!!!3パターンも!!!!!!

f:id:s2a3_ma:20180209113234j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209113242j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209113249j:plain

 

並んでるだけで尊い

CM本編は公式でご覧になってぜひ再生回数に貢献してください。今回はCM INDEXで流れたメイキングより引用。

 

★「さすが!櫻井ショーROOM」篇

相葉「真空だとなんで新鮮なの?」

櫻井「食品の鮮度をおさえて…ウソ、食品の鮮度をおさえて…違う! 食品の酸化をおさえて、鮮度を守るからです」

f:id:s2a3_ma:20180209113851j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209113905j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209113912j:plain

相葉「すごい! さすが櫻井ショーROOM!」

櫻井「ありがとうございます」

新鮮・鮮度・酸化がごっちゃになるしょうくん

f:id:s2a3_ma:20180209114059j:plain

櫻井「鮮度をおさえて…」

相葉「さすが櫻井ショーROOM!」

f:id:s2a3_ma:20180209114107j:plain

櫻井「ごめん、酸化をおさえてだ! ごめんごめんごめん!」

f:id:s2a3_ma:20180209114116j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114123j:plain

苦笑いするあいばくん。かわい。

f:id:s2a3_ma:20180209114129j:plain

最後はふざけてゲッツ

f:id:s2a3_ma:20180209114142j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114150j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114154j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114158j:plain

 

★「ラップしません」篇

相葉「ラップして!」

櫻井「ラップしない、YO!」

f:id:s2a3_ma:20180209114453j:plain

相葉「ラップしてんじゃ~ん!」

櫻井「ラップしてません」

f:id:s2a3_ma:20180209114459j:plain

相葉「してますYO!」

櫻井「してません、YO!」

櫻井「閉めます…」

櫻井・相葉「「YO!」」

f:id:s2a3_ma:20180209114506j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114513j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114528j:plain

最後はふざけて敬礼

f:id:s2a3_ma:20180209114532j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114536j:plain

 

★「野菜室の比較実験」篇

櫻井「食べてみてください」

f:id:s2a3_ma:20180209114926j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114935j:plain

相葉「これも7日目? うそでしょ!?」

櫻井「ほんとです」

相葉「ほんとお?」

櫻井「ほんとです!」

相葉「うまっ! ほんとお?」

櫻井「ほんとです!」

f:id:s2a3_ma:20180209114945j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209114953j:plain

相葉「(無言で差し出す)」

櫻井「(無言で首を振る)」

f:id:s2a3_ma:20180209114959j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209115016j:plain

最後はふざけてカンパーイ!

f:id:s2a3_ma:20180209115020j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209115028j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209115036j:plain

からの

f:id:s2a3_ma:20180209115046j:plain

ゲッツ!

f:id:s2a3_ma:20180209115052j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209115101j:plain

 

そしてこの笑顔。

日立様本当にどうもありがとうございました冷蔵庫買います(引っ越したら)。

 

 

相葉くんのいないところで相葉くんの話しすぎな櫻井翔くん事件

 

★【櫻井・有吉THE夜会 9/21】

松岡「この子(あいばくん)がだからその、俗に言う『松兄』ってことを言い出した子だから」

櫻井「そうそうそう!」

f:id:s2a3_ma:20180209120350j:plain

櫻井「いや、それまでだってジャニーズの掟的に、『○○君』まあ先輩は。だから僕もドラマご一緒したときなんかは『松岡くん』と呼んでたんですけど、彼懐の入り方が異常になんというか…スッと入るんですよ

有吉「うまいね、うん」

f:id:s2a3_ma:20180209120403j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209120409j:plain

櫻井「だってやっぱさっきのVTR見てわかる通り、当時の松岡先輩ちょっとこう、近寄りがたい雰囲気あるわけですよ」

有吉「ちょっとやんちゃな感じするもんね」

f:id:s2a3_ma:20180209120418j:plain

櫻井「ご一緒したらめちゃくちゃ優しいんですよ。ご一緒したら優しいの部分だけにスッと入って『松兄!』っつって、うそだろおまえ!? うそだろ!?」

f:id:s2a3_ma:20180209120424j:plain

 

★【櫻井・有吉THE夜会 9/28】

理想の人生のパートナーランキング

櫻井「5位にうちの相葉先生が!

f:id:s2a3_ma:20180209121529j:plain

櫻井「ありがとうございます

f:id:s2a3_ma:20180209121538j:plain

 

★【行列のできる法律相談所 10/8】

櫻井「いま18年くらいになるんですけど、その間の中ではやっぱり、ちょっと微妙な空気の日とかもあったり。それは」

さんま「もちろん、もちろんもちろん」

f:id:s2a3_ma:20180209122134j:plain

櫻井「確かにそういった意味で言うと、空気の緩和剤的に、大野相葉がああいう役割やってるときあります

f:id:s2a3_ma:20180209122142j:plain

さんま「そこを和ますためにとか」

櫻井「パッと見るとふたりで、あの、女子会をやってる…」

f:id:s2a3_ma:20180209122154j:plain

櫻井「わかんない! わかんないんすよ!」

 

櫻井「みんな気ぃ遣いなのかもしれないですね、そういった意味で言うと」

f:id:s2a3_ma:20180209122219j:plain

櫻井「5人で移動中のときとかに、ちっちゃくて甲高い声が聞こえるんですよ。なんだろう? と思ったら、相葉くんが、次の曲の練習してるんですよ

f:id:s2a3_ma:20180209122230j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209122247j:plain

櫻井「みんなに迷惑かけたくないのか…(ちっちゃくて甲高い声)

f:id:s2a3_ma:20180209122259j:plain

櫻井「怖い怖い怖い怖い」

f:id:s2a3_ma:20180209122306j:plain

さんま「櫻井、それは許したれ」

櫻井「いやっ、だあも、気ぃ遣いなんすよみんな!」

f:id:s2a3_ma:20180209122317j:plain

 

あいばくんを語る熱量が異常なしょうくんシリーズでした。

 

 

志村どうぶつ園様……!!!!!!(合掌)事件

 

事件は会議室で起きてるんじゃない!日テレで起きてるんだ!!!!

 

期待値のはるか上をいったどうぶつ園。タイトルをそのままお返ししたい、天才か。なんやこれ、桃源郷か?

とういうわけでわたしがグッときた場面を一挙にどうぞ。最初に忠告しておきますがここのブロックめちゃくちゃ長いです。ほぼすべて拾います。

 

天才!志村どうぶつ園 10/7】

★「金玉」で初絡み

志村「(サバンナモンキーの金玉)こんな色だったよね?(しょうくんのカーディガンを指しながら)」

f:id:s2a3_ma:20180209124630j:plain

相葉「『金玉』でいいですか?

f:id:s2a3_ma:20180209124637j:plain

櫻井「なんであだ名になってんの! 今日のあだ名『金玉』やめてよ!」

f:id:s2a3_ma:20180209124645j:plain

 

★櫻井キャスター登場

相葉「櫻井キャスター!

f:id:s2a3_ma:20180209125021j:plain

ZERO~♪

f:id:s2a3_ma:20180209125027j:plain

敬意を表し、櫻井キャスターに深々とお辞儀をするあいばくん

(※さっきまで「金玉」と呼ぼうとしてました)

f:id:s2a3_ma:20180209125032j:plain

相葉「うわ、ほんものだあ!

f:id:s2a3_ma:20180209125039j:plain

 

★超かわいい美人アナとして雇いたい

相葉「おれすごいうれしい、なんかZEROに出てる気分というか

櫻井「そのコラボレーション!」

f:id:s2a3_ma:20180209125047j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209125100j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209125106j:plain

 

★急に素で会話し始める櫻葉

相葉「かわいいけど…その一個前のチョウザメがすごい…インパクト強すぎて!」

f:id:s2a3_ma:20180209125116j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209125131j:plain

櫻井「歯ないって言われてもさあ」

相葉「ねえっ!」

櫻井「あんなテンションで来られると…」

相葉「そおそお! ガブッ! だからね!」

f:id:s2a3_ma:20180209125136j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209125142j:plain

 

★構図しんどい・オブ・ジョイトイ

f:id:s2a3_ma:20180209130121j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209130128j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209130135j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209130141j:plain

 

★そこ拾うのしょうくんしかいないよね

櫻井「相葉くん…トラ語しゃべれんの?」

相葉「当時はね!」

櫻井「当時?」

f:id:s2a3_ma:20180209130255j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209130300j:plain

相葉「あのお、よくトラに会いに行ってるときは、トラにクスクスクスって言うとクスクスクスって返してくれるっていう」

f:id:s2a3_ma:20180209130311j:plain

相葉「ちょっとやってみましょうか。マイクさん、マイクさん近くまで…

櫻井「いや、音声さんなんだけど

相葉「ふふふっ。マイクさん」

f:id:s2a3_ma:20180209130322j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209130333j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209130339j:plain

お触り入りました~!

 

★ぱぱとままじゃん

櫻井「すげえ、トラにエサやってる。すげえ」

f:id:s2a3_ma:20180209130809j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209130813j:plain

春菜「ダボダボ出ちゃってるけど」

f:id:s2a3_ma:20180209130826j:plain

春菜「キャスター!」

相葉「あげれてんのお? ほんとに

f:id:s2a3_ma:20180209130845j:plain

 

★度重なる櫻井キャスター呼びに…

f:id:s2a3_ma:20180209131133j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209131153j:plain

相葉「続いてのニュースです。櫻井キャスターお願いします!」

f:id:s2a3_ma:20180209131236j:plain

櫻井「ふふっ…はい

f:id:s2a3_ma:20180209131252j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209131302j:plain

相葉「な、な、なんでそんな半笑いなんすか?」

f:id:s2a3_ma:20180209131314j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209131324j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209131337j:plain

櫻井「いやなんっ、ちゃちゃだ、急に『櫻井キャスター』ってふられるとちょっと…

f:id:s2a3_ma:20180209131343j:plain

相葉「いや、おれ村尾さんの気分でやってるからさ!

櫻井「なるほどね!

f:id:s2a3_ma:20180209131351j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209131356j:plain

 

 


★相葉くんの言うことは絶対です

相葉「口元は気をつけてくださいね。一番かわいく見える角度っていうのがあるんですよ」

櫻井「はい」

f:id:s2a3_ma:20180209132229j:plain

相葉「じゃ櫻井さんここに座っていただいてえ

櫻井「座るの?」

相葉「かわいい角度見たいんだもん」

櫻井「見たい」

相葉「見たいね! じゃあ座っていただいて…」

櫻井「座って…」

f:id:s2a3_ma:20180209132236j:plain

相葉「くわえる! それを

会場「エーーーッ!!」

f:id:s2a3_ma:20180209132251j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209132257j:plain

相葉「で、突き出す。突き出す! 突き出す!

f:id:s2a3_ma:20180209132303j:plain

相葉「ほら、かわいい角度! 見えるでしょ!? かわいいでしょ!? うふふふふっ」

f:id:s2a3_ma:20180209132313j:plain

櫻井「おっほほほほほ…。いやいや、おれ、僕の記憶だとさっきあの、『口元気をつけてください』っておっしゃってましたよね?」

相葉「あははははっ!」

櫻井「いや、すーごい近いよ!」

相葉「櫻井くんだと大丈夫です!

f:id:s2a3_ma:20180209132326j:plain

櫻井「ちょ、もう一回! もう一回!

相葉「もっかいいく? 粘ってよ! 粘るんだよ!

櫻井「ここ俺の目線だよ」

相葉「うん! 粘って!」

f:id:s2a3_ma:20180209132334j:plain

相葉「おお~! あははっ…全然、全然粘れてないじゃない!」

f:id:s2a3_ma:20180209132343j:plain

櫻井「違うのよ!」

相葉「なに! なんなのどうしたの!」

f:id:s2a3_ma:20180209132401j:plain

櫻井「粘ろうと思って強く噛むと俺が食べちゃうの!」

相葉「あははははっ!」

櫻井「粘れない!」

f:id:s2a3_ma:20180209132418j:plain

相葉「じゃあもうだめだね!」

f:id:s2a3_ma:20180209132424j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209132436j:plain

 

★翔ちゃん呼びいただきました

相葉「あと、えだまめくんは、腕枕で添い寝をして、お腹をマッサージされるのが大好きなんですよね? これは翔ちゃん得意なやつだよね!

櫻井「どこ情報だろう? どこ情報なんだろう?」

f:id:s2a3_ma:20180209134453j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209134502j:plain

相葉「いいねえ! いい、いい!」

f:id:s2a3_ma:20180209134521j:plain

櫻井「スーツだと、成功者の香り」

相葉「そう、そうなのよ! なんだろうね!」

f:id:s2a3_ma:20180209134527j:plain

 

★やっぱり相葉くんの言うことは絶対です

相葉「この子だったらあれだね。さっきのにんじんカットじゃだめですよね。一本まるまるいっちゃうよね」

f:id:s2a3_ma:20180209135029j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135038j:plain

相葉「いけます? 櫻井さん、いけるって!

櫻井「まじで?(小声)

f:id:s2a3_ma:20180209135045j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135104j:plain

櫻井「本気で言ってんの?

f:id:s2a3_ma:20180209135114j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135122j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135133j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135143j:plain

相葉「それをくわえて

櫻井「くわえんの?」

相葉「うんっ」

f:id:s2a3_ma:20180209135153j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135201j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135209j:plain

相葉「一番かわいい角度で撮れるから!」

f:id:s2a3_ma:20180209135218j:plain

相葉「前歯気をつけてね! 前歯ね! 前歯気をつけてね!

櫻井「うわ~!」

相葉「すごいすごい! すごい!」

f:id:s2a3_ma:20180209135226j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209135240j:plain


 

むちゃぶりしてるのにしょうくんの身を案じるあいばくんでした。

ほんとにあいばくんが心底楽しそうだったし、いろんな櫻葉が見れたし、志村様ありがとうございました。この御恩は忘れません。

 

 

櫻葉キス事件(タイトルに異論は認めない)

 

VS嵐 11/30】

★黄金の練金術師にて

相葉「上手いか下手かってゆったら、下手だと思う。でも、味はあると思う」

f:id:s2a3_ma:20180209143331j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143339j:plain

発表されたお題、キス。ラブ好きのあいばくんのためのお題なのか、はたまた櫻葉キスを地上波で唯一放送したぶいえすだからなのか…?

f:id:s2a3_ma:20180209143348j:plain

唇から作っていく独創芸術家・相葉雅紀氏。

f:id:s2a3_ma:20180209143359j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143408j:plain

完成!左こわっ!

f:id:s2a3_ma:20180209143416j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143422j:plain

そんなにかわいく祈っても怖いもんは怖い。

f:id:s2a3_ma:20180209143432j:plain

しょうくんのファーストリアクション。

f:id:s2a3_ma:20180209143439j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143447j:plain

相葉「頼む! くんでくれ!」

f:id:s2a3_ma:20180209143501j:plain

まさかの!!

f:id:s2a3_ma:20180209143513j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143522j:plain

天の声「両者正解~!」

f:id:s2a3_ma:20180209143534j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143543j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143550j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143559j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143607j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143615j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143628j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143640j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143651j:plain


 


TOUTOI。

櫻井「いや、正直最初ここ座って見たときに、これ途中じゃねえか? でも立って見てみたら、あとここに目があれば…これ唇でしょ?」

相葉「そうそうそう! そう!」

f:id:s2a3_ma:20180209143658j:plain

相葉「完全にくみ取ってる!

櫻井「うん、完全にくみ取ってる

f:id:s2a3_ma:20180209143710j:plain

翼ちゃんの作品を見にあいばくんに近寄るしょうくんの手にご注目ください。

f:id:s2a3_ma:20180209143721j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143729j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143739j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143747j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209143752j:plain

 

当然のように腰に手回すやん?

あいばくんのキスをくみ取るしょうくん、さすがですわ…。

 

 

櫻葉個人レッスン事件

 

VS嵐 12/7】

★オープニングトーク「全国ツアー3日前の心境は?」

相葉「ふたりで…

櫻井「補習したもんね

相葉「ね!

f:id:s2a3_ma:20180209145313j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209145324j:plain

相葉「楽しかったよね、あれもね!

f:id:s2a3_ma:20180209145331j:plain

櫻井「踊ってない曲とかも…『かけて歌詞覚えよう!』

相葉「あははははっ!」

f:id:s2a3_ma:20180209145339j:plain

二宮「それ役立ったって言ってましたもんね!」

 

もはや恒例の櫻葉個人レッスン。遊んでないでちゃんと練習してください!(遊んでない)

 

  

二宮先生GJ事件

 

ミュージックステーションスーパーライブ2017 12/22】

★今年の一枚を発表

タモリ「相葉はどうですか?」

相葉「ぼくはあのお、全然記念すべき一枚じゃないんですけどお

f:id:s2a3_ma:20180209141305j:plain

会場「ギャーーーッ!!」

f:id:s2a3_ma:20180209141316j:plain

相葉「あの、これはですね、嵐の楽屋で、そのお、本番まで時間があったんで、ま寝ちゃったんですよ。そこを、寝てるふたりを二宮が盗撮して、嵐のグループメールに送ってくるっていう。これどういうつもりで撮ったの?」

f:id:s2a3_ma:20180209141337j:plain

二宮「いやいや、こんなおんなじ形で寝ることあります? だって」

相葉「確かにね!」

櫻井「盗撮はだめよ!」

二宮「盗撮だめね? ごめんなさいごめんなさい」

相葉「シンクロしましたねこれね! 疲れ方も一緒だったんでしょうね!

 

→放送前に発売された【月刊ザテレビジョン 2月号】で…

Q.最近メンバーと交わしたメールの内容は?

「『TOKIO×嵐』(日本テレビ系)のとき、白いはかまを着て僕と相葉くんが並んで寝てるところをニノが写真撮ったらしくて、それが送られてきた」(櫻井)

 

その写真流出しろや!!と願ってたらまさかの本人たちが自ら垂れ流してくれた…ありがたい…間に鏡置いてるのかなってくらい左右対称ですよね。双子か。

 

★おまけにTTポーズにハマる櫻葉

f:id:s2a3_ma:20180209142655j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209142703j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209142713j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209142720j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209142729j:plain

 

この笑顔、プライスレス。

 

 

またパンツかよ!!事件

 

【PON! 12/14】

櫻井翔くん生出演

櫻井「いや今年めちゃくちゃ助かったのがあ、それこそ相葉くんなんすけど、あのお、なにほしいみたいなもう、選ぶの大変だから、なにほしいか聞いてくれた。で、最近そういや下着買ってねえなあと思って、下着がいいなあ。そしたら相葉くんが、20枚、30枚くらい下着くれたんすよ。めちゃくちゃうれしい。助かるんすけど、相葉くんが自分のはいてためちゃくちゃ着心地のいいやつはいてるから、着替えで脱ぐと、あれ、おそろ?

f:id:s2a3_ma:20180209150146j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209150152j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209150158j:plain

青木「相葉さんと翔さんは下着おそろ!!」

岡田「これはファンにはたまらん! ええなあ!」

f:id:s2a3_ma:20180209150205j:plain

 

【PON! 12/27】

★テレビ初告白

櫻井「今日、はいてる下着? パンツ、は、今年相葉くんに誕生日でもらったパンツ

f:id:s2a3_ma:20180209151208j:plain

永野「どんなパンツ?」

しょうくん、おもむろにパンツを確認し始める。

f:id:s2a3_ma:20180209151213j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209151218j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209151223j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209151233j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209151241j:plain

それを見たあいばくんも確認。

f:id:s2a3_ma:20180209151246j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209151253j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209151302j:plain

みんなで群がって櫻葉のパンツを確認。あいばくんの肩に手を回してパンツ確認する潤様、えろい。そしてワイプの青木アナはかわいい。

永野「おそろいじゃん!」

f:id:s2a3_ma:20180209151309j:plain

櫻井「かわいいでしょ?

f:id:s2a3_ma:20180209151317j:plain

 

この短いやり取りの中で不自然なことが起こりすぎていると思うのですが、櫻葉にとっちゃこれが常識なのかな。わたしには到底理解できないのだけど、同性とおそろのパンツをはいてそれを「かわいいでしょ?」と自慢する成人男性がこの世にはいるのですね、しかもトップアイドル。同じ世界線に生きててよかった。

 

 

 

・その他ダイジェストでお届け

 

★しょうくんがあいばくんの話を聞かないことなんてないよね

VS嵐 9/14】

長澤まさみさんのしょうくんの印象

f:id:s2a3_ma:20180209112423j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209112431j:plain

櫻井「あります? わたしそういうとこ」

f:id:s2a3_ma:20180209112559j:plain

相葉「正直、話聞いてないなっていう印象はないっすよ

f:id:s2a3_ma:20180209112637j:plain

 

→【MORE 2017年12月号】

相葉「仕事でインタビュアーをやる前から、インタビューも話を聞くことも上手ですよ。それこそ嵐のライブでMCやるって時は、ずーっと前から翔ちゃんが回してくれてたし。普段の会話の時も、相手が変なことを言っても絶対否定しないで最後まで聞いてくれる人だからね

 

ここでいう「相手」は「自分」と置き換えてほぼ相違ないんじゃないかと思います。しょうくんがあいばくんを蔑ろにすることなんてないよね…。

 

★すぐ触るよね

嵐にしやがれ 9/9】

f:id:s2a3_ma:20180209153605j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209153611j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209153621j:plain

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

【TV LIFE 10/6号】

Q.メンバーの中で好きな声を教えてください。

櫻井「相葉くんの笑い声かな。『ひゃっひゃっひゃ』っていうやつ(笑)。あの声を聞いてると、こっちも楽しくなる!

 

★スーパーだったらなんなの?

VS嵐 10/12】

f:id:s2a3_ma:20180209153751j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209153802j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209153811j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209153821j:plain

 

★葉担TOPに隠れてしょうくんもがんばってました

VS嵐 10/20】

 

 

★「櫻井チョイス」の破壊力

【TVガイド VS嵐ガイド第79回】

f:id:s2a3_ma:20180209154125j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209154134j:plain


 

★家庭教師なしょうくんを想像して照れないでください

VS嵐 11/2】

f:id:s2a3_ma:20180209154352j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209154403j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209154423j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209154433j:plain

 

★翔ちゃんからの激励もあってがんばれたのね

【TV LIFE 11/17号】

櫻井「実はその富士山登山のロケの当日に、オレ、たまたま出発前の相葉くんに会ってるんだよね

相葉「そうそう(笑)」

櫻井「ちょうど日テレにいたらさ、相葉くんもいるって聞いて。それならごあいさつに伺ったほうがいいかなと…」

相葉「あははは(笑)」

櫻井「それで、相葉くんに『どうしたの? 何やるの?』って聞いたら、『今から富士山に登る』って(笑)。すごいことやるなあと思ってびっくりした」

相葉「それで、翔ちゃんから激励してもらったんだよね

 

★しょうくんだけ毛色がちがくない?

【月刊TVガイド 2月号】

櫻井→相葉

相葉くんは体を作る人。朝早くからジムに行って、一回寝てから仕事に来るって話を聞いたことがある。僕からしたら、仕事に来る前にって考えられない(笑)。衣装替えのときにチラッと見たことがあるんだけど、やっぱり引き締まっているよね

 

★おうち行かせてあげてください

【TVfan Cross 2月号】

f:id:s2a3_ma:20180209161059j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209161037j:plain

 

★オトナリノアラシ

【nonno 2月号】

「隣に座って話すだけで、ホッと落ち着く安心感。」

f:id:s2a3_ma:20180209161243j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209161253j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209161300j:plain

f:id:s2a3_ma:20180209161307j:plain

 

★ねっ

【anan No.2084】

櫻井「朝早く起きてジム行って、夜は12時くらいに寝て。ちゃんと朝ごはん作ったり、季節のものを食べたり。きちんと日々を過ごしてるのが相葉くんのイメージ。相葉マナブ』で腕を磨いた相葉くんの作った料理とか食べてみたいな

相葉「基本的にメンバーみんな、雰囲気も関係性も昔と変わらないけど…。最近、翔ちゃんはゲームが好きみたい。2人でゲームの話をしていて“一緒に買おうか”という流れになり、翔ちゃんと僕、同じ時期に同じゲームを買いました。なので最近は、翔ちゃんとゲームの話をよくしています。ねっ

 

 

 

以上、櫻葉2017年下半期まとめでした!

これでもだいぶ割愛しました。Doorsとなうねばとかも入れたかったし(「櫻井くんのことしか考えてません」etc)、あいばくんと一緒にお正月を過ごしたいしょうくんとか、年男ではしゃぐ櫻葉ちゃんとか、ライブとかも合わせるともっともっとたくさんあったんですけど時間と気力を考慮してあきらめ。

 

2017年の櫻葉はなにをさて置いてもパンツですね。パンツに始まり、パンツに終わった一年だった。

翔ちゃんのパンツ届かないかも!なんつってたのに、結果的に無事届いてしょうくんは各所でそれを自慢して回るという。そしておそろい。

あと個人的には七夕としむどですね。と、2017年もディスコスター様とお別れできなかったしょうくんかな。いつか前に進めるといいね。

 

櫻葉年男年となった2018年、さらなる櫻葉を祈願いたしまして!今回はこれにてお開き!

半年分まとめるのやっぱめちゃくちゃしんどいから、今度からはせめて4ヶ月ごととかにしたいよね…。もう2月も上旬を過ぎる頃に言うことではないけど…。