「推しとはほどよい距離感で付き合っていきたい」というのがオタ活をする上でのわたしのモットーで。 開始2行目でめちゃくちゃ余談なんだけど、この“推し”っていう言葉ってわたしの体感だとAKBがガンと売れ始めた時代に一気に世間に浸透したイメージがあって…

祝40歳

あいばくんお誕生日おめでとう! 40歳?あいばくんが40歳……すごい時代だ……。 あいばくんに出会って20年近く経つんだ。そりゃわたしもこんな歳になるわけだ。 このアカウントとももう少しでお別れなので、自分の過去のあいばくんへの激重感情ツイートを…

櫻葉アーカイブ -2019年1月~5月-

おひしぶりですいかがお過ごしでしょうか。 1年ぶりの櫻葉アーカイブ更新です。 去年すっぽかしたからもうなくなったと思っただろ~!? まだしつこく続けるよ! やっぱ定期的に櫻葉に何があったか記録しとかないと忘れちゃうじゃないですか。記録してどう…

あいばくんの魅力について

「あいばくんの魅力について語ってください!」というましゅまろをいただいたので、こちらで回答します。とてもじゃないけど280文字に収まる気がしなかった。 いまさらあいばくんの魅力について語るなんて宇宙を語る以上に難しいし、そんなの「全部」と言っ…

櫻葉アーカイブ -2017年8月~12月-

一部のマニアのみなさま、お待たせいたしました(しょじゅんをたに刺されろ)。 2018年もとっくに明けてしまいましたが、ようやく櫻葉in2017完結編です! なかなかに壮大なボリュームになってしまいました。読むの結構大変だと思う。書くのも大変だったので…

「未完」が完成するとき

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」12/15(金)18:00- 名古屋ドーム に、参加してきました。 レポと呼べるようなものではない、終了後にバーッと書いた書き殴り。一個人、一ファンのただの感想の書き殴りです。 それにあたってどうしてもセトリや演出の…

櫻葉アーカイブ -2017年4月~7月-

お待たせしました(待ってない)。 櫻葉事件簿4月から7月分まとめです。全然時間がなくてためすぎてしまった。 相変わらず事件が起こりすぎている上半期の櫻葉をどうぞご覧ください。事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ。 ・相葉く…

櫻葉アーカイブ -2017年1月~3月-

2017年櫻葉事件簿をざっとまとめたよ!(1月~3月編) ・いつまで引きずるんだ誕生日花束事件【嵐ツボ 1/3】 Q.男性からもらってうれしかったプレゼントは? 櫻井翔's A.相葉雅紀さんから 白い薔薇の花束 櫻井「えっ? 逆にみんなもらったことない?」 松本…

この50日

わたしがそのニュースを知ったのは、空港に向かう電車の中でのことだった。 その日わたしは札幌に向かおうとしていた。1年ぶりの嵐のコンサートだった。浮かれた気持ちそのままにツイッターを開くと、真っ先にそのニュースが目に飛び込んできた。早朝だった…