「推しとはほどよい距離感で付き合っていきたい」というのがオタ活をする上でのわたしのモットーで。

 

 

開始2行目でめちゃくちゃ余談なんだけど、この推しっていう言葉ってわたしの体感だとAKBがガンと売れ始めた時代に一気に世間に浸透したイメージがあって、その頃はジャニオタの中で◯◯推しなんて言うと「推しじゃなくて担当な!」とわざわざ訂正され敬遠されてたよね。それが今やジャニオタでも普通に使うもんな。

 

 

まあつまりわたしの中で今の嵐との距離感を探る中で見つけた最適解が垢消しだったということです。

嵐のことが好きじゃなくなったとかそういうことではないです。

 

 

とはいえ嵐が休止してから気持ちが落ち着いてしまったというのは少なからずある。

メンバーの番組も、あいばくんの番組ですらほとんど見れていないので。

それは嵐が休止してからわたし自身の置かれている状況が大きく変化したのも関係しているとは思うんだけど、一番はやっぱりグループとしての活動がなくなったのが原因としては一番大きいかなと。

 

 

前にもちょっとツイートしたことがあるんだけど、わたしは嵐の活動休止に関して割と平気に構えていられる側の人間だと思っていて。嵐以外の趣味も推しもたくさん増えたし、あいばくんは残るわけだし。でもそうではなかったんですよ。

ソロの番組を見てもどうしても物足りなさを覚えてしまうし、5人の活動ありきのソロの活動なんだなと痛感してしまった。

嵐の中で笑う相葉雅紀がわたしは一等好きだったの。

 

 

そう感じてしまって、TLを覗くのがだんだん億劫になっていって、こんな気持ちのままアカウントを残すことに罪悪感なんかも覚えてしまったので、この度垢消しすることを決めました。

 

 

 

そこそこ長いこと嵐ファンしてて、なんとなしに呟いているだけでまさかここまでフォロワーが膨れ上がるとは思ってませんでした。

アカウント消すよーと言ったらDMでわたしのおかげで嵐ファンになれたとか、そういうもったいないお言葉をくれた方が何人かいらっしゃって、ほんとに涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございます。

嵐を待つという意味でもこの垢は別に消さなくてもいいかなとも思いましたが、自分の心に素直に生きようと思います。

 

 

何度も言うように嵐のことが好きではなくなったわけではないので、もし活動再開したらひょっこり復活するかもしれないし、その時をいつまででも待ちます。

ほんとはFC継続するのもどうしようかなと思ってたんですが、嵐との繋がりが完全に途切れそうで嫌だったのでそれは継続することにしました。

 

 

 

これまでフォローしていただいてほんとうにありがとうございました。

正直フォロワー数がプレッシャーだったこともあるけど、共感してくれる人数が多いのは支えでもあったよ。

こんな一介のオタクが5桁のフォロワー数抱えてヒィヒィしてんだから嵐の抱えるものは比じゃないよな(比べんな)。全然休めてなさそうだけどゆっくり休んでほしい。

 

 

全然読む必要のないものを読んでいただいてありがとうございました!

これからも楽しくオタ活していこうな!

 

 

 

きょう